涙の数だけ強くなれるよ~♪

2010年06月24日

おっはようございます\(^o^)/
梅雨の晴れ間ですね~。。。晴
実技試験まで2か月を切って、『やべ~・・・ひょえー
と、気持ちあせっている、きったんです。

昨晩は孔くん、ひなちゃんの柔道練習日でした。
1年生になって、保育園時代と違い、
日中の疲れと、宿題の難しさでお疲れモードの孔くん。
昨日は泣きながらの練習となりましたうるうる

涙の数だけ強くなれるよ~♪
涙を拭いつつ、必死に脇占め練習をこなし

涙の数だけ強くなれるよ~♪涙を流して、うぃうぃ言いながら受身の練習をこなし

涙の数だけ強くなれるよ~♪涙をこらえて、寝技の練習。

涙の数だけ強くなれるよ~♪そして、押さえ込み。

何故涙が出るのか・・・それは悔しいからだそうです。
眠くなってしまう自分。体が思うように動かせない自分。
色んな事が、悔しいと思い涙が止まらんかったそう。

私の所に、鼻水と涙を拭きに来て『頑張れるの?』と尋ねると
うぃうぃ言いながら無言でうなずき練習にもどる
そんな息子の姿を見て、強くなれるよグッ
と思い、また私も負けてられませんな!!と
実技練習への意欲を高めました。

子供の頑張る姿って親に活力を与えてくれますね。

母も頑張るよ!!
最後にうちのお姫様のでんぐりがえしヒヨコヒヨコヒヨコ
涙の数だけ強くなれるよ~♪

しかも、後転音符

ガンバレ子供たちにっこり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ボーズとデート
別れの春
初カラオケ♪
夢のウルトラマンランド(ジュワッチ!!)
祝!入学!こういん君
お誕生日♡おめでとう♡
同じカテゴリー(家族)の記事
 ボーズとデート (2015-09-12 22:38)
 別れの春 (2012-03-02 12:29)
 初カラオケ♪ (2011-06-30 17:53)
 夢のウルトラマンランド(ジュワッチ!!) (2010-09-20 11:51)
 祝!入学!こういん君 (2010-04-12 12:38)
 お誕生日♡おめでとう♡ (2009-12-16 12:10)

Posted by でぶやん at 09:25
Comments(2)家族
この記事へのコメント
子どもの頑張る姿は、いいですね。

その「悔しい」という気持ちは、とても大事です。
それぞれ、個性は違うけど、
1人1人、いろんな可能性を秘めています。

ムックも指導しながら、厳しいこともいいます。
でも、それは、最後まであきらめない力を持ってほしいから。

指導者として、反省することもたくさんあります・・
帰りの車の中では・・・
しばし、落ち込むこともあり・・・

「あ、こんな風にしなければ・・」
「もっと、自分が勉強しなくては・・」
「どうすれば・・・」などなど・・・

それぞれの目標を達成させてあげたいし、
最後まで自分の力を信じて頑張って取り組んでほしい!
子どもたちに負けず、ムックも成長しなくては・・

頑張ります!
Posted by ムック at 2010年06月24日 10:36
おはようございます。ロンさん。
企業としてもですけど、
人を育てるって難しいですよね。

指導、教育、ってホント反省しながら
自分も成長していくってことですよね~。

孔胤たちは、今からですから
自分の力を信じて思いっきり
やって欲しいなと思いますね。

お互い頑張りましょう。
Posted by きったん at 2010年06月25日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。