台風よけた・・・。

2012年06月19日

ジメジメアウチしてますね。THE梅雨雨です。
そんな中でも EXILEを見て 娘とはじけている
36歳 きったんです音符

台風避けましたね~。
でも 5号が直進してきていますが
そんなに 強くないようだし 週間予報だと
今週そんなに 大雨って感じで言ってないので
ちょっと 安心していますにっこり。雨は畳屋泣かせなので肯く

大人になり 災害への不安が一番気になるところですが
子供のころ まぁ 小学生くらいの頃なんて
大人が 『台風くっど、屋根ば飛ばされんよ~せんな!』 
『花を家に入れとかんと』と せっせと台風対策を
している中 “台風くっとか♪学校休みやね♪”
 期待して ワクワクしていました。

でも 結局何故か台風がスピードをつけ出して
うちら辺りには 夜月上陸してきて 
結局『あ~・・・。過ぎたせ~ん。学校だっせ~んげんなり』と
しぶしぶ 友人や弟と学校に行っていたのを思い出します。

ちなみに 語尾の せん は こっちでいうところの
ばい になります。地元の方言です。

大人は 何事もなかったと 胸をなで下ろし
子供は 『学校かよ!!』と残念がっていました。

懐かしい そんな思い出をよみがえらせてくれたのは
うちの天然元気キャラ 孔胤君ぬふりん
 
昨晩から『ねぇ、おかあさ~ん 明日台風来たら 
じいちゃん家で翔夢(いとこ)と遊んでいい?』
と 台風に期待を込めていましたキラキラ
台風来たら 学校休みだとチョキワクワクされていました。

が 今朝起きると 雨はどころか 風も強くない。
『台風 どこ行ったと? こんと?休みじゃんかと?』
と、あのころを思い出させる 孔胤のがっかり具合うるうる
フフフ 同じだ♪と思っていたら

彼は うなだれていくどころか
もう 台風の事は忘れて プールがある!! ということに
スイッチを入れ替えて 登校されました。

彼の 気持ちの切り替えは 早い!!

感心させられました。

あの頃の私にも 気持ちの切り替えが大事と
教えてやりたい位です。
でも それでも あの頃のきったんはブルーだったでしょう。

なぜなら プール 嫌いだったから・・・
そう、泳げないんです 私。

だから結局 『今日 プールやっせん!最悪だっせん!』
と 文句をブーブー言いながら登校して行くんです。

皆さんは 子供のころ どんな気持ちで
台風 みていましたか?

ちなみに でぶやんは 期待をかけても
外れたとき がっかりするから せんごつしとった そうです。

早く 夏 来ないかな~虹

台風よけた・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(嫁妄想日記)の記事画像
いろんなこと
仕事始め
あけましておめでとうございます♪
ゴロ
ピンちゃ~~ん\(^○^)/
大丈夫?
同じカテゴリー(嫁妄想日記)の記事
 いろんなこと (2013-02-18 18:21)
 仕事始め (2013-01-04 14:47)
 あけましておめでとうございます♪ (2013-01-02 16:58)
 ゴロ (2012-10-26 13:44)
 ピンちゃ~~ん\(^○^)/ (2012-10-25 16:48)
 大丈夫? (2012-10-25 10:34)

Posted by でぶやん at 15:26
Comments(2)嫁妄想日記
この記事へのコメント
たまに早く帰れる時、賑やかな声が隣の家から聞こえています(^^♪

かと思えば、大きな泣き声^_^;
あ、喧嘩したかと…
かと思えば、お風呂場からの笑い声(^^♪
あ、仲直りしたかと…

面白いです(^^♪
Posted by ロン at 2012年06月23日 16:22
ロンさん お久しぶりです。きったんです。
先日は我が家の子供たちが大変ご迷惑をおかけしました
m(__)m

毎日 賑やかにしてますよね~♪
1人 もう 飽きた子がいるんですよ。
それは 末っ子。 小学生組に相手にして貰えず
いじけてます。

もう分っているかもしれませんが これからも
この状態ずーーーっと続きます。
うるさいでしょうが 宜しくお願いしますm(__)m
Posted by でぶやん at 2012年06月24日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。